どんな曲にしようかな♪

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室の福川です(*^^*)

ゴールデンウィーク(GW)皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

雨から始まりのGWでしたが、途中晴れでポカポカした日もあり、

お昼に窓を開けると…フワッと風に乗ってきた匂いが、あの匂い。。

そう、BBQ!!

コロナもあってか、お庭でBBQを開催しているご家庭が多いな、と感じました(^^♪

風で運んできた匂いで、BBQに参加したような気分になった私でした。笑

コロナが落ち着いてきたら、お友達を呼んでお庭でBBQも良いな~…なんて♪

本題に入り、、、

7月に行う「七夕会」の曲選び♪

生徒さまの成長も垣間見える中、せっかくなら頑張っている姿を、他の生徒さまにも見せてあげたいな、と思い企画♪(*^^*)

みんなの前で弾くのはちょっぴり緊張するかもしれないけれど、みんなで楽しめる音楽の遊びもする予定なのでお楽しみに~(^^♪

今のレベルからちょ~~~~っと上げて、どんな曲が良いかな~~なんて曲本を探り探り。。。

あの曲も良い!お!この曲も良いな~~…あ、でもこれはまだ難しいなぁ…

練習は約3カ月はあるので、生徒さま自身の成長にも繋がるような曲、そしてご自身が自ら練習に向かうような曲をピックアップしていければな、と思います(^_-)-☆

PAGE TOP