継続が力なり!

こんにちは♪
愛知県瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です。

 
先日のレッスンのこと…♪
 
 
新しい教本に入り、
いつも毎日コツコツ頑張って練習している小学1年生の生徒さま(*^^*)
 
 
大分、左手の動きが曲に出てきて、
「ちょっと苦戦するかなぁ〜…」と心配していましたが、
 
なんと!両手まで頑張って練習してきてくれました♪
 
 
 
「難しくなかった?」と聞いたら、
「うん。難しかった」と素直に答えてくれました(^^)笑
 
 
教本のレベルが上がり、難しくなってきたため、片手ずつで良いよ〜!
もし出来たら両手でも良いからね(^^)
…としていましたが、とても頑張ってきてくれました!!
 
そして、何より集中力が凄い!!
 
 
 
そして、段々とテクニック要素も加わってきたため、
新しい曲を宿題にする際に、お家で練習する時に困らない様、
難しそうな箇所はポイントとして、少し練習してから帰すように心がけています。
 
変な癖がついては、お家での貴重な練習時間が、勿体ないためです。
 
 
 
ピアノを通じて、譜読み力はもちろんのこと、
継続がとても力となり、集中力が凄く向上しているな、と、とても感心しました♪

PAGE TOP