梅雨の中休み再開

こんにちは。

 
 
ジメジメ〜…ムシムシ〜…な日が続いてますね。
 
一時は梅雨の中休みで、過ごしやすい日が続いていましたが、また梅雨に元通りですね…。
過ごしやすい一時の幸せでした。
 
 
梅雨が始まると、湿気が多くてピアノの音がおかしくなってきてしまいます。
高い「ド」を押すと、ポワ〜んと広がった音に…(TдT)
ピアノは湿気が大敵!!
 
 
今年は、こちらに越してきて初めての梅雨だったので様子見にしていましたが、
除湿機を導入しないとな〜…と検討中です。
 
 
 
 
ピアノの音が気になりますが…
梅雨が終わるまでピアノの調律も我慢!!(p_-)
梅雨時期に調律をしても、またおかしくなっては本末転倒。
 
 
そして、楽器店に行った際に予約してきました。
 
今月の七夕会の時には、良い音が奏でられるように手配♪
なので、めいいっぱいきれいな音色を聴かせてくださいね~~(^^♪
 
少し、模様替えも検討中です(*^^*)
 
 
どう模様替えするのかは、まだ考え中のため、その時までお楽しみに〜〜♪

PAGE TOP