ブラームス

ブログ

こんにちは♪
瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です(*^^*)

最近、YouTubeでクラシックを聴きながら作業をしていたところ、
心に響いた曲があったので、調べたところブラームスの曲でした。


持っている曲集だったので、まずは初見で弾いてみる・・・ 

「ブラームスなんて…弾くのいつぶり??」




弾いたことない曲だと思っていましたが、
楽譜を開いてみると、中学の時に教わっていたN先生の字が・・・(^-^;懐かしいなぁ~
(指番号は最近の私の字です^^)

あれ~・・?弾いた記憶なんて全然ないんだけどなぁ~・・・
初見しながら…恐る恐る次のページをめくってみると、まだ何も記入されていないページが。

恐らく少~~~~しだけレッスンしたのかな?という思考の着地点。笑


気持ちを切り替えて、
コツコツ練習中です(*^^*)♪

初見では音をとりあえず並べて……

少し流れが出来てきてからの、曲の表現作りが大大大好き!!なので、
楽譜への書き込みもUP☆笑

タッチ一つでもこだわりが出てきます^^笑

曲に深みが出てくると、更にピアノを弾くのが楽しくなります(^^♪


PAGE TOP