日常生活生活の一部として、ピアノを楽しみましょう🎵

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹😊

日常生活生活の一部として、ピアノを楽しみましょう🎵

日常生活、勉強だったり遊びだったり…

皆さんそれぞれに力を注いでますよね☺️

ピアノはお家での練習をしなければ、なかなか進んでいきません。

「ピアノという習い事」は、お家での練習がとても大切なのです。

がむしゃらに頑張っている期間もあったり、ゆるくなったり…波はもちろんあると思います。

がむしゃらに頑張り過ぎてピアノを嫌いになってしまっては元も子もないため、

程よく頑張りながらも、長く続けること方が一番力になります。

勉強も同じですよね。

テストの期間だけがむしゃらに頑張るよりも、毎日勉強した方がきちんと記憶に残りますし、力ももちろん付いてきます。

しかし、人生は音楽だけではないため、それぞれの日常生活を楽しみながらも、「ピアノも日常生活の一部として、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいな」と私は思います😌

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

*体験レッスンについては、コチラから♪
*Instagramはコチラから♪
🍀教室の様子などはinstagramでご紹介しています♪
🍀名前やお顔は個人情報の関係で伏せています
☆--------------☆

PAGE TOP