[レッスン】演奏する際に、イメージを想像しよう♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹😊

演奏する際に、イメージを想像しよう♪

ある時のレッスンのエピソード🎹

「たのしいおどり」の曲で、mf(メゾフォルテ)の「やや強く」なのに、控えめのmp(メゾピアノ)「やや弱く」で演奏をされていました🤔

その際に、「○○ちゃんはこの曲どんな風なイメージ??」

…と聞いてみたところ、

「楽しく踊っている様なイメージ😄」

…とパパッと答えられました!

(お!ちゃんとイメージを想像していたんだね!🥹)

…とジーンと感動しつつも、

「じゃあ、楽しく踊りたいのに大人しくて良いの?」

…と伝えたところ、

とても楽しそうなmfの強さの曲として、演奏出来ました✨👏

「曲のイメージ」は演奏する際に、とても大事な事です☺️

イメージ一つで、演奏がガラッと変わってしまうのですから🎹✨

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪
🍀大切な生徒さんの“頑張っている姿“を掲載しています♪
🍀保護者様にお伝え済ですが、NGの場合や、生徒さんが嫌がる場合には掲載していません。
🍀名前やお顔は個人情報の関係で伏せています。
☆--------------☆

PAGE TOP