【レッスンエピソード🎵】オリジナルルール発動!😁

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です😊

オリジナルルール発動!😁

🎹レッスンエピソード♪

ピアノ導入期の生徒さんや、春からピアノを始めた生徒さんも、発表会に参加される方は、徐々に曲決めをしています。

今回の曲決めは、ピアノを始めて2ヶ月程の小学1年生さん😊

曲決めの際に、

「好きな感じだったら5点!嫌いな感じなら1点!…の5.4.3.2.1点で、今から弾く曲に点数付けてねー!😊」

…と、伝えておいて、

1曲弾き終わった後に点数を聞いてみたら…

生徒さん「10点!😄」

私「10点?!😆」

(5~1点と伝えたけど、それ以上に良かったということかな?)…と解釈しつつ、

私「じゃあ次の曲弾くね😊」

…~🎹🎵

私「この曲、何点??」

生徒さん「12点!😊」

私「お…!さっきよりも上がったね!!では、次行きます!」

…~🎹🎵

生徒さん「10点!😃」

(MAXの点数は一体何点だったのだろうか…😁)

…という疑問は残りましたが、、笑

一番高い点数の曲に決まりました!👏⭐️

教本ももうすぐで両手ということもあり、両手の曲にチャレンジです!💪

生徒さんも、「やっと両手だ~~!😆」

と、やる気満々でした🎹✨

発表会に向けて、楽しくピアノを弾いて行きましょう✨😊

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪
🍀大切な生徒さんの“頑張っている姿“を掲載しています♪
🍀保護者様にお伝え済ですが、NGの場合や、生徒さんが嫌がる場合には掲載していません。
🍀名前やお顔は個人情報の関係で伏せています。
☆--------------☆

PAGE TOP