スラスラ弾けたら、次へのステップ!💪✨

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

レッスンエピソード♪

お盆明けのレッスンに来られた幼児の生徒さん♪

「もうこれ両手で弾けるよー!😄」

と教えてくれて、スラスラ弾けていました!

よく頑張りましたね♪👏✨

両手でスラスラ弾けていたため、レベルアーーップ!!😁

「楽しい楽しい❤️強弱の時間」が始まりました♪🤭

平坦な演奏では、つまらない演奏になってしまうため、上達のために欠かせないのは、まずは【強弱の練習】です。

強弱への苦手意識が生まれない様に、強弱が楽譜に書かれていない内から「強弱を楽しむ❤️」にフォーカスを当てて、私も生徒さん達と一緒に楽しんでいます🎵

強弱を付けると、更に演奏も活き活き✨としてメリハリ感が出てくるので、強弱を楽しむ心を大事にして欲しいな、と思います☺️

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP