褒められると嬉しいですね♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

先日のレッスンで生徒さんから、

「お家でピアノ弾いていたら、お母さんが上手になってきたね〜!って褒めてくれた〜😆」

と、とても嬉しそうに教えてくれました🥰

ご家族の方に褒められると、とても嬉しいですよね♪

1年前よりも大分成長しているなと、私も実感していますし、良い所がどんどん伸びています💪✨

お子様の上達にご家族の方が興味をお持ちかどうかが、実は案外子供のモチベーションを左右する事もあります。

お家でのピアノ練習は意外と孤独な戦いでもあるため、お家で「見てるよ」「聴いてるよ♪」という意味を踏まえて、お子様が上達してきている姿を毎回ではなくても褒めていただけると、本人のやる気もアップしてきますし、自己肯定感も上がってきますね☺️🎵

PAGE TOP