ワクワクした顔が見れるのはとても嬉しいです♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

発表会に参加される生徒さん達は、両手奏ができていて、音色の調整に入ってきている子がとても多くなってきました🎹✨

音色作りは、曲のイメージができるとガラッと演奏が変わってくるため、まずはどんな曲なのかを自分自身でイメージすると良いですね☺️

ストーリーを作るのが好きな子は、部分部分でストーリーを考えても面白いでしょう🎵

曲から風景を想像しても良いですね🎵

イメージ作りのために、生徒さん達に妄想の世界での演技を行って伝えたりすることもありますが、想像力が豊かな子はお話に参加してきてくれてイメージがより膨らんできたり、私のお話を聞いていてワクワク❤️っとしたお顔が見れたりと、レッスンをしていてとても楽しい瞬間でもあります🤭🎵

ただ弾いているだけの演奏では何も伝わらずつまらないため、自分がワクワクできるイメージを作って、是非今後の演奏にも活かして欲しいな、と思います。

PAGE TOP