自信を持って答えることでき、とても素晴らしいですね♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

レッスンでは、ピアノを弾く以外にも音読みやリズム、音楽記号などの学びも併用して行っています。

先日、幼児さんから、

「幼稚園で、音楽の問題が出たんだけど、知ってる音符のリズムだったから、手を挙げて答えれたよ♪先生から、すごいねって褒められた♪☺️」

…と、教えて下さいました😳✨

積極的に手を挙げられただけでも、とても素晴らしいことだと思いました👏✨

自信を持って答えることができ、そして褒められることによって自己肯定感も上がるため、子供の成長の過程において、とても大切なことですね😌🎵

レッスンでも度々問題を出しているため、最初は答えられなくても、皆さん段々とレッスンの回数を重ねていく内に、自然と答えられるようになっています💪✨

私が答えを教えるのは簡単ですが、子供自らが「自分で答えられた!」という成功体験の経験値を積ませるために、ヒントや2択などその子の年齢によって変えています♪

PAGE TOP