誰に習うのか

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹🎵

「ピアノを習う」というのにも、

「誰に習うのか」もとても大切になってきます。

ピアノの先生になるには特に資格も必要ないですし、ピアノを習ってた方なら誰でも教えれることも事実です。

なので、ピアノの先生といえど、

・ピアニストの方

・音大でピアノ科卒の方、またはその他の学科の方

・保育の先生

・昔ピアノを習ってた方 等

…本当に能力もさまざまだと思います。

しかし、「ピアノを教える」ということは、そんな優しいものではない、と私は思います。

ピアノがとても上手でも、教えるのが上手いとは限りません。

しかし、今まで蓄積してきた知識だけでは、全然足りないと思うのです。

「人に教える」ということは、自分自身でも常に学び続けなければいけません。

「子供の成長の数年は、とても貴重な期間です」

そのため、生徒さんの成長の期間を無駄にしないように、私は常に本を読み知識を蓄えながら、「音楽」を通じて、生徒さんの能力がより一層成長できるように、今後もレッスンを行なっていきたいと思います。

*Sorte*ピアノ教室が大切にしている事、

それは…

モットーは「楽しく😊✨」

けれど、

「しっかりと学びのある教室!」です☺️🎹

☆--------------☆
♬~春の体験レッスン受付中 ~♬

*体験レッスンについては、コチラから♪
*Instagramはコチラから♪

🌸春の新規入会キャンペーン🌸
2022年5月8日(日)まで!
①入会金50%OFF
②ワークノートプレゼント♪
☆--------------☆

PAGE TOP