金曜日組さん😊🌸

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹🎵

本日は先週お休みだった金曜日組の生徒さん達のレッスンでした🎹😊

お休み中も皆さん大変良く練習してあり、

強弱の付け方もだいぶ馴染んできたかな?と思います😊👏

皆さん、曲のところどころの盛り上げ方が、とっても上手になってきました✨☺️

今の課題は、

「テンポや音符の長さを明確にすること!!🤔」

弾き慣れて自信のある場所は、スラスラ~と弾いて、ちょっと難しいリズムだったりすると、急に遅~くなりやすいです。

テンポを一定にするためには、

メトロノームをフル活用です!🎵😊

メトロノームの音が耳に入っていない子には、手で拍子を取ったり、一緒に弾いて気づかせたりしています🎹😊

☆--------------☆
🌸♬~春の体験レッスン受付中 ~♬🌸

*体験レッスンについては、コチラから♪
*Instagramはコチラから♪

🌸春の新規入会キャンペーン🌸
2022年5月8日(日)まで!
①入会金50%OFF
②ワークノートプレゼント♪
☆--------------☆

PAGE TOP