リクエスト曲の人気結果発表!

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹😊

8月からの夏休み企画⭐️

「弾きたい曲、弾いてみたい曲」リクエストでは、皆さん色々弾いてみたい曲が多いようで、とても提出状況が良いです😄🎵

一番多いリクエスト曲は…

🎵1位「千本桜」

🎵2位「にじ」

…でした!🎹

「にじ」は幼稚園や保育園でとても人気な曲らしく、私もつい最近までは全く存じ上げませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

にじ=菅田将暉さんの「虹」と思ってました😅笑

こちらの虹もとても良い曲ですが😊

「にじ」もとても良い曲ですよね!

卒業シーズンの曲なのかな?

なんだかホロリと涙が出るようなメロディですね🥲

さて、リクエストが多かった千本桜。

「テンポが早い」というのと、「リズムに少しクセがある」ので、まだピアノを始めたての生徒さんには、ちょっと難しいかもしれません😅

なんとか私も弾かせてあげたい気持ちはあるので、初心者レベルの楽譜を探したりしています。

しかし、まだちょっと難しいな…と感じる生徒さんには、他の曲にするか(他の曲も希望していたら)、または、「レベルが上がってからかな~?」🤔と思っています。

ポップス系はピアノを始めて間もない子達には、リズムが少しネックなんです😭

中には、「クラシック」と書いてきている子もいたので、その答えに私はビックリしております!😳

クラシックは奥深くて楽しいですよ~😁🎵

現に、七夕会でも1年経った子達は、クラシックの曲を弾いてますけどね😄🎵

せっかくなら、オーソドックスなクラシックを弾くのも良い機会かもしれませんね☺️✨

☆--------------☆
🌸♬~無料体験レッスン受付中 ~♬🌸

*体験レッスンについては、コチラから♪

*Instagramはコチラから♪
🌸教室の様子などはinstagramでご紹介しています♪
🌸名前やお顔は個人情報の関係で伏せています

☆--------------☆

PAGE TOP