本日、発表会でした!

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹😊

本日は、お世話になっている楽器店さんとの合同のピアノ発表会でした🎹

初めての大舞台でしたが、参加された生徒さん達、よく頑張りましたね!本当にお疲れ様でした!!👏✨

ちょっとドキドキしていた様子の子や、緊張している様子があまり分からない子…さまざまでしたが、皆さんいつも通りの演奏が出来ていました☺️✨

なんちゃって私自身もドキドキしていましたが、生徒さんに「緊張」というワードを言ってしまうと、緊張が生まれちゃうかな…と思い、あえてワードを言わないようにしました😅笑

ただ一言言えることは、「我が教室の生徒さん達、本当に上手!」ということです😳✨

来年度は、生徒さんの人数がありがたいことに、増えてきましたので、教室だけで発表会が行えそうです!

まずは、それに向けて日々のレッスンを頑張ろうと思います🔥✊

「まずは勉強に🤔」と客観的に「発表会」を観させて頂きましたが、出演する側ではなく観る側だと、色々と思う部分がありますね😅

良い所は取り入れて、違うなと感じた部分は除いて、生徒さんが輝けるようなピアノ発表の場を作り上げていくべきかな、と思いました😌

発表会を始めから観させて頂きましたが、講師によって、本当に…生徒さんのレベルが違うものです😅

☆--------------☆
🌸♬~無料体験レッスン受付中 ~♬🌸

*体験レッスンについては、コチラから♪

*Instagramはコチラから♪
🌸教室の様子などはinstagramでご紹介しています♪
🌸名前やお顔は個人情報の関係で伏せています

☆--------------☆

PAGE TOP