伴奏の機会にチャレンジしてください!

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹😊

ピアノを習っていると…小学校高学年になってくると、校歌などの伴奏を弾く機会もあります🎹🎵

また、中学では合唱コンクールや文化祭での伴奏をする機会があります!!

人生で合唱の伴奏をすることは、なかなかない機会です✨

みんなで一緒になって歌を歌うのも良いですが、自分の伴奏でみんなが歌うというのも、とても楽しいです😊🎵

初めて自分の演奏とクラスのみんなの歌と合わせた際に、「おお!私の演奏でみんなが歌っている!!」となんだか心がくすぐったかった思い出があります☺️笑

小学校の時に学芸会でピアノを弾いたこともありますが、それとこれとではみんなの声量も全然違いますからね~😄笑

クラスにピアノを習っている子が他にもいれば、オーディションが設けられ、先生の審査があり、一番上手な子が選ばれたりします。

その際にも、自信を持って演奏できるように、是非ピアノを楽しんで続けて頂ければなと思います😌🎵

☆--------------☆
🌸♬~無料体験レッスン受付中 ~♬🌸

*体験レッスンについては、コチラから♪

*Instagramはコチラから♪
🌸教室の様子などはinstagramでご紹介しています♪
🌸名前やお顔は個人情報の関係で伏せています

☆--------------☆

PAGE TOP