土曜日は園児さんが多くいらっしゃいます♫ 

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹😊

土曜日は園児さんが多くいらっしゃいます♫

土曜日のレッスンでは、4歳・5歳の園児さんが多く見えます😊

皆さん集中しながら頑張ってピアノを弾いたり、ノートワークをしたり、リズム遊びを行っています。

バーナム

「バーナム」の教本では、“棒人間が色々な体操をする“というテーマで曲がイメージしやすいように作られています。

生徒さん
生徒さん

えいっ!えいっ!

・・・と急に生徒さんが楽しそうに足を上げ始めたため、

先生
先生

おやや?どうした??

・・・と思いバーナムの教本を見てみたら、

「右足で高く蹴ろう!」という題名の曲でした🎶

だから足を高く上げてたのね!😄

ピアノもイメージ通りに高く蹴る(スラーからのスタッカート)ように弾けていてGOODでした!✨🎹

生徒さん
生徒さん

今日もたくさんマル貰えるかな〜😄

・・・とワクワクして教えてくれるのも、素直で可愛いな〜と感じました😊❤️

☆--------------☆
🌸♬~無料体験レッスン受付中 ~♬🌸

*体験レッスンについては、コチラから♪

*Instagramはコチラから♪
🌸教室の様子などはinstagramでご紹介しています♪
🌸名前やお顔は個人情報の関係で伏せています

☆--------------☆

PAGE TOP