みんなで演奏することは楽しいです🎵

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹😊

みんなで演奏することは楽しいです🎵

今回は楽器のお話です😊

木管楽器で音色が優しく、メロディーを担当することも多いクラリネット。

ずっと憧れはあったのですが、音大時代ピアノが専門学科だったのですが、副科として何か選ばなければならなかったため、クラリネットを選択しました。

意外に・・・?

クラリネットは最初から音を出すのが難しいんです😭

音が出ず、空気しか出ない・・😭

そして口元の形が段々と疲れて緩んできます。

コツを掴むまで本当に苦労した思い出があります😅

社会人になってから吹奏楽団に入り、他の楽器の皆さんと演奏したりすることで、良い刺激をたくさん頂きました🎶

何よりも、曲をみんなで作り上げていくため、演奏していて本当に音楽は楽しいな、と感じます🥰

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

*体験レッスンについては、コチラから♪
*Instagramはコチラから♪
🍀教室の様子などはinstagramでご紹介しています♪
🍀名前やお顔は個人情報の関係で伏せています
☆--------------☆

PAGE TOP