KAWAI楽器で楽譜を見てきました

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

ここのところ、雨が続きますね…。

そのため、予定していた工事日程もズレてしまうようですが、教室が使用できない期間は変わらずのままでいけるとのことですので、ひとまずは安心しました😮‍💨

このお休み期間に、ずっと行きたかった楽器店へ行ってきました!(今回はKAWAI楽器に行ってきました)

楽譜売り場に行くと、ついつい色々と楽譜を見て、それぞれの生徒さん達に合った使いやすそうな楽譜を探すため、2.3時間以上があっという間に経ってしまいます…😅

ベースとして使用している教本にプラスして、皆さんが知っていそうな曲が入った曲集もお渡ししていきながら、譜読みやピアノを弾くことを楽しんで取り組んで欲しいな、と思います🎵

あまりにも同じレベルでの曲の数が多い曲集だと、教本のレベルからの差が開いてしまうため、それも良くないなと思い…🤔

知っていそうな曲があり(みんな知っている曲は大好きです❤️)、そしてなるべく曲の数が少なめで「ステップアップが感じられる」という良さそうな曲集を探してきました😊

性格や理解度、進み具合も当然ながら皆さん違うため、レベルの復習や譜読み力を上げるために必要な子にはお渡ししていきながら、弾くことを楽しみつつレッスンしていきたいと思います🎹💪

PAGE TOP