ピアノのお引越し♪

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市三沢町にある*Sorte*ピアノ教室の福川です(*^^*)

先日のレッスンでの出来事(*^^*)

入会してから2か月の小学生の生徒さま♪

実家にあるピアノをどうすれば持ってこられるか悩んでおられました。


そこで、ピアノ引っ越し専門のところをご紹介させて頂きました♪
費用も1万円ほど(2階以上だともう少し高め)ですので、新に買うよりか、断然良心的です。

せっかくのご実家にある、お母さまが使っていらした大切なピアノを、
お子さんの代にバトンタッチ出来て、ピアノもとても喜んでいることでしょう(*^^*)

ピアノを弾くのが楽しい♪

生徒さまは、ピアノを弾くのが楽しいようで、宿題にした曲以上にたくさん練習してきた生徒さん!!
(*ノωノ)す、す、すばらしい!!


練習してきた曲、全部聞かせて頂きました♪

自信がない曲もあったようで、恥ずかしそうに「これ、あまり自信ない…」と教えてくれましたが、
「大丈夫!じゃあ先生と一緒に弾いちゃおう♪」と伝え、
一緒に弾いたところ、自信がないなんて分からないほど、楽しく弾けちゃいました(^^♪

PAGE TOP