生徒さんのリクエスト♪

ブログ

こんにちは♪

愛知県瀬戸市三沢町にある*Sorte*ピアノ教室の福川です(*^^*)

☆先日の生徒さんのレッスンでの出来事☆

入会されてから、あっという間の2か月が過ぎた生徒さま。

そして、導入本の1冊目も修了!!(*^^*)頑張ったね♪

学校のミニッ子先生が教えてくれた「猫ふんじゃった」を披露してくれました(^^♪
まだ、黒鍵の部分は練習曲ではまだ出てきてませんが、スラスラ弾けて素晴らしいです♪

毎回のレッスン終わりに、次回のレッスンではどのようにしたら、
生徒さんが成長できるかを常に考えながらレッスンをしております。

リクエストの曲は・・・♪

導入本2冊目スタートと同時に、生徒さんに「どんな曲が弾いてみたいか?」聞いてみました♪

そうしたら、ジブリの『千と千尋の神隠し』のあの曲♪

※画像お借りしました。

ジブリの曲本もあったので、メロディーをポロンポロンを弾いてみました。

「あ!この曲です!」(^^♪)


皆が知っているであろう、有名なテーマ曲をリクエスト頂きました(*^^*)良い曲ですよね♪

「生徒さんが弾けるレベルのリクエスト曲探し」という宿題を頂きました~♪

PAGE TOP