【レッスン】ノートワークで復習始まります!

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です😊

ノートワークで復習始まります!

ピアノを習い始めの生徒さんは、音読みや音符の名前・長さの勉強のためにノートワークの頻度が高いですが、ピアノが上達してくるにつれて、段々とノートワークの頻度は減ってきます📖🎵

その代わり、内容がより楽典的に変わっていき、記号の名前や意味等、楽譜で習った後に復習としてノートワークを行っています♪

一度覚えた事も、月日が経つと忘れてしまうため、忘れないようにレッスン中でも、

「では!問題です!!デデン!」

…と、急にクイズが始まります😁❤️

答えれないようなら、助け舟を出しますし、間違えたって良いんですよ~😊

間違えても勉強♪📖💡

たまに、問題の延長で

「どうしてそう思った??😊」

…と正解でも不正解でも聞くことがあります♪

「○○だから!」と自分なりの意見が言える子が多いです♪

間違えてたって良いんですよ~😊

間違えて理解していたら、理解できるまで出来るだけ噛み砕いて説明します💡

一番は、自分の意見が言えるということが、何よりも素晴らしいことだと思います♪

さて、話を戻しますが、、

ピアノの楽譜が進んでいる生徒さん達にも、「ノートワークで覚えてるかな?チェック」が始まります!😁📖

久しぶりのノートの子も頑張っていきましょう~🤭

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪
🍀大切な生徒さんの“頑張っている姿“を掲載しています♪
🍀保護者様にお伝え済ですが、NGの場合や、生徒さんが嫌がる場合には掲載していません。
🍀名前やお顔は個人情報の関係で伏せています。
☆--------------☆

PAGE TOP