【レッスンエピソード♪】素敵なアイディアに驚きです!

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です😊

素敵なアイディア💡にビックリでした♪

春休みの真っ最中で、皆さん有意義なお時間を過ごしている様で、何よりです😊🎵

この休みを使って、家族旅行に出かける方も見えますよね♪

当教室は、ピアノの練習をしたら「しるし」や「時間」を書いて頂くのですが、、

「そ、そんなアイディア💡があったんだ!😳」

という、驚き&向上心が高いなぁ!!と驚いたエピソードをご紹介します🎵

毎日ピアノの練習をしている姉妹ちゃん達✨

珍しく空白箇所が3日間連続であったため、

(私)「おや?珍しいね😄」

と伝えたところ、

(生徒さん)「うん。旅行に行ってた~😃」

とのこと♪

でも…あれれ?

妹ちゃんは「しるし」がある…😧?

(一気にしるしを付けた勢いで、間違えてしるしをつけてしまったのかな?🤭)と思い、

本人に聞いてみたところ、、

(生徒さん)「ピアノは無かったけど、覚えているところを指で動かして練習した😄」

と教えてくれました!!

な、な、なるほど!!!

そういう手もあったんだね!!😳😳

「子供のアイディアって凄いなー!」と思うと同時に、「向上心高いなー!!」とビックリしました😳❤️

上手に弾けていたため、とっても楽しい強弱の肉付けをしてレッスンを行いました😁🎵

強弱のあると、音色の深みが増しますね〜♪

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪
🍀大切な生徒さんの“頑張っている姿“を掲載しています♪
🍀保護者様にお伝え済ですが、NGの場合や、生徒さんが嫌がる場合には掲載していません。
🍀名前やお顔は個人情報の関係で伏せています。
☆--------------☆

PAGE TOP