チャレンジしたい子のみ承ります!

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

春からはコンクールなどが盛んに行われます。

ブルグミュラーコンクールはとても人気過ぎて、数日で参加人数の締め切りをされたほどです😳

昔は今よりもコンクールは盛んではなかったのですが…今は幼児さんの時からコンクールにチャレンジするなど、「英才教育だなぁ〜😳」と感じます…。

教室によって以下の3つに分かれると思います。

・コンクールへ積極的に出させる教室

・チャレンジしたい子のみの教室

・コンクールなどは行わない教室

当教室は、ピアノを楽しみながら上達して欲しいという願いから、「チャレンジしたい子のみの教室」です。

ただ、「そんな世界もある」という事を、今後の選択として知っていただくことも大切かなと思い、生徒さまに向けてLINEにてご案内させていただきました😌

コンクールなどは費用がかかりますが、参加される方も上手な子ばかりで競争の世界でもあるため、かなり上達はしてきます。

ただ、がむしゃらにコンクールばかり受けていても教本がなかなか進まなくなるため、ある程度のレベルになってきてからチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね😊

しかし、賞を取るには簡単ではないため、練習もたくさん必要ですし、諦めない心も大切かなとは思います🤔

コンクールの他に、「ピティナ・ステップ」では、ご自身のレベルがしっかりと身になっているかを、プロからの評価で合格か判断されますので、他の子と競争することはありません。

昔でいう「グレードテスト」のような位置付けでしょうか🤔(今もありますが…)

ただ、文部科学省が後援ということもあり、継続表彰すると学校の内申書などに提出するための「継続表彰証明書」も発行されるようです。

日程などは各会場によって違うため、チャレンジしてみたい方は、各自でご確認をお願い致します🙇‍♀️

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP