【発表会に向けて】皆さんの選曲を始めています♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です🎹😊

先週程から、発表会に向けて演奏曲の希望アンケートを参加される生徒さん達に配布しましたが、既にご提出された生徒さん達から、選曲候補探しをスタートしています😊

今回、皆さんに「どんな感じの曲(イメージ)が弾きたいか?」

…と、アンケートを取らせて頂きましたが、結構皆さん分かりやすくてとても助かります!🙇‍♀️❤️

レッスンしていると、何となく好みの傾向はキャッチ出来るのですが、成長と共に好みも少しずつ変わってくることもあるため、改めて好きな感じのイメージを聞ける機会は嬉しいですね🎵

選曲のために、色々な曲を改めてざっと弾きながら…

「この曲はAちゃんに良いかも!」

「この曲はBちゃんかな?」

「この曲はCちゃんに弾いてほしいなぁ~」

…なんて考えながら、一人一人を想像しながら選曲候補を選んでいます😊

選曲でも、人数が多いとその分時間が結構かかりますが、全ては「生徒さん達それぞれが自分の力を出せるような曲であるために✨」

じっくりと時間をかけていきたいと思います♪

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪
🍀大切な生徒さんの“頑張っている姿“を掲載しています♪
🍀保護者様にお伝え済ですが、NGの場合や、生徒さんが嫌がる場合には掲載していません。
🍀名前やお顔は個人情報の関係で伏せています。
☆--------------☆

PAGE TOP