入れ替えも貴重なお時間ですね♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です😊

入れ替えも貴重なお時間ですね♪

当教室は、次の生徒さんとの入れ替え時間として「10分間」を設けているため、入れ替え時間に生徒さん同士で顔を合わせるタイミングがほぼありません。

【どんな子達が通っているか】などを知ることで、発表会やお楽しみ会等でその子に興味を持つため、入れ替えの際に顔を合わせるのも良い機会かな、とも思います。

ただ、教室へ来られる際の道が狭いこともあり、大抵の保護者さまは次の方が来られるのを待たれていることもあり、「ご不便をおかけしていないだろうか…」と正直懸念事項でもあるため、来年度に向けて少し検討中な部分でもあります🤔

さて、本題に戻りまして…

先日の入れ替えの際に、可愛い場面があったので、ブログにて紹介です♪

振替レッスンということもあり、入れ替えのお時間を「5分」にしたところ、生徒さん同士バッタリ鉢合わせになりました。

どちらも年長の子達だったため、

(私)「お二人とも年長さんですよ😊」

とご紹介し、その時は初顔合わせだったため、お二人共にドギマギした感じではありましたが、レッスンが始まる前に、

「(自己紹介カードを見て)さっきの子、どの子~?仲良くしたいな~😄」

と興味を持っていました♪

レッスン前に、とても微笑ましい瞬間でした🥰

全く知らない子の演奏会よりも、顔を知っていたり、友達関係の場合の方が演奏に興味を持つため、同じ教室に通う皆さんが顔合わせ出来るイベントは大切にしていきたいな、と思っております♪😊

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP