【発表会に向けて♪】そろそろ暗譜の確認をしていきます♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある*Sorte*ピアノ教室です😊

そろそろ暗譜の確認をしていきます♪

いよいよ発表会が来月に迫って来ました!

ソロの1曲は暗譜で弾けてくる頃のため、スラスラ弾けている子は、暗譜が出来るかの確認をスタートしました♪

いきなり、暗譜(楽譜を見ずに弾くこと)をして弾くのは「弾けるかな?😅」と不安になりますよね。

そのため、「どこまで暗譜で弾けるかゲーム!🎹🎵」と名付けて、トライすることもあります🤭❤️

間違えても良いんです♪

間違えたとしても、「気にせず進めるか」が大事ですね♪

うろ覚えな箇所が見つかったら、重点的に練習するなどをして、暗譜に自信を付けていただければと思います😊

そして、大切なのはメリハリ感。

「暗譜の練習」といって、ずっと楽譜を見ずに練習していては、細かい所も抜けてしまうため、「楽譜を見ての細かい所チェック」も怠らないようにして下さいね♪

また、連弾は、一人で弾くものでもないため、流れを止めずにスラスラ弾けるように、楽譜は見て練習しましょう😌

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP