スモールステップを経験してどんどん上達していきます♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にあるSorteピアノ教室です😊

ある日のレッスンエピソード🎵

春からピアノを始めた生徒さん。

教本はまだ片手ずつの楽譜ですが、

「早く両手やりたい😣」とやる気いっぱいです!

もう少しで両手にはなりますが、リズムや音読みの力を伸ばす必要もあるので、頑張っていきましょう💪

発表会の曲は、数ヶ月弾き込むこともあり、「両手ありの楽譜」をお渡しして、保護者さまのサポートもあって、早い段階で両手でスラスラ弾けるようになっておりました😭✨

暗譜の確認も、9割はOK!!👌

似たようなフレーズがあると、別の箇所と勘違いしてその箇所に戻ってしまい、永遠のループになってしまうことも…。

残り1ヶ月はあるので、今の段階で間違えそうな箇所を気づくことも大切ですね♪

私「すごいね!もう暗譜でもスラスラ弾けるんだね!🥲」

と伝えたところ、

生徒さん「うん。最初は難しい曲と思ったけど、もう弾けるよ!」

と教えてくれました😊

努力をしたからこその結果ですね♪

よく自信もついてきています!

スモールステップをたくさん経験することで、「達成する喜び」や、「頑張れば出来る」という自信が身についてきますね♪

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP