【レッスン】時には先生ごっこを発動します!

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

全て受け身のレッスンよりも、生徒さん自身で考えることも大切なため、弾けてないところの部分には、時には先生ごっこを始めることも😙

私が生徒さんに、

「先生、ここのところのスラーはどのように弾けば良いですか?🥹」

と質問をしてみました😄

😊「えっと…こうやってなめらかに弾く」

と教えてくれ、上手に弾くことが出来ていました👏✨

私「おお!流石ですね!先生!🥰」

と伝えると、何だかくすぐったい様な笑みを浮かべていました♪

自分で考えて、伝える。

今後の成長にも繋がるため、とても大切な事ですね😌

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP