【第1回 ピアノ発表会】開催出来たことに感謝です!

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

ピアノ教室開講から3年目でピアノ発表会を行えたこと、日頃通ってくださる生徒さま、そしてお家でのサポートやご送迎いただいている保護者さまに、心より感謝申し上げます🙇‍♀️

昨年は楽器店の合同発表会に参加させていただいたため、運営に関して全て楽器店さまにお任せしていましたが…

今回は準備や運営ももちろんのこと、緊張している生徒さん達へ声掛けなど、裏方でありながらも動きっぱなしでした😅

ピアノ発表会に参加するのが初めての子が9割以上でしたが、皆さん堂々と頑張っている輝かしい姿を見て、裏でひっそりと涙ぐんでしまいました🥹

そして、司会をお願いした生徒さん達のお陰で、進行がスムーズにいき、とても頼りになりました!ありがとうございました!!🙇‍♀️❤️

演奏として、「親子連弾」は初の試みでしたが、生徒さん達もお父さまやお母さまと一緒に演奏出来たことにより、笑顔が現れていましたし、ソロとまた違う楽しさや安心感があったのではないでしょうか🎵😊

1年1年、お子さまはどんどん上達していくことや、精神面でも親子連弾を嫌がるお年頃になってくる子もいるため、演奏出来る内は是非一緒に楽しんでいただければと思います♪

私も過去、母と「もののけ姫」を発表会で親子連弾をしたことを今でも良き思い出♪として残っています😊

ソロ演奏では、クラシック中心にしたこともあり、カッコ良い曲やキレイな曲など、それぞれの生徒さん達らしい演奏となり、皆さんの成長に微笑ましかったです🥰

春からスタートしてまだ音読みもまだままならない状態でも発表会に向けて頑張った期間はとても大変だったと思いますが、その分とても成長に繋がっていました。

練習期間では色々なドラマがありましたが、皆さんが目標に向けて頑張ってきたこの期間は、精神面や技術面でもより多くの成長に繋がったのではないでしょうか。

第1回目の発表会として、反省点もたくさんありますが、その反省点を踏まえて次回は更にレベルアップしていきたいと思います🙇‍♀️

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP