「お子様の努力・成長」に興味を持ってください♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

上達に必要なことは、

「保護者さまもお子さまの練習や成長に興味を持つ」ということです。

ピアノに限らず、どんなことでもそうですが、、

今まで出来なかったことが出来るようになったことや、自ら進んで取り組んで練習した…など、お子さまが努力を積み重ねて…積み重ねて…段々と上達していきます。

その変化に対して、

  • 「昨日の弾けなかったところ、上手になったね!」
  • 「両手で弾けるようになったんだね!」
  • 「強弱が付いて良い感じだね!」

…などなど、良くなった所等どんな事でも良いので、毎日ではなくても伝えることが大切です♪

【自分のことに興味を持ってくれている!】と思うと、誰でも嬉しいですよね♪

些細なことがお子さまも嬉しくて更に練習にも身が入ったり、興味を無くしたりするのを防げることにも繋がります。

どんな小さな事でも良いので、お子さまの努力の成果に是非気づいていただけたら、と思います😌

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP