【レッスンエピソード♪】教本を修了した際に教えてくれました♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

教本が終わった生徒さん♪

「教本修了だね!おめでとう!よく頑張ったね😊」

と伝えたところ、

「もう見ないでも弾けるけど、この本が終わっても捨てないよ!😊」

と教えてくれました🎵

自分が弾いてきた教本を大事にしている事が嬉しく思います♪

私も子供の頃に弾いていた教本は実家である程度取ってあったため、見返すと色々な記憶が蘇ってきました。

「この曲、好きだったなぁ~😊」

「この曲は全然練習してなくて、めちゃめちゃ怒られたな~…😅」

など、当時の記憶を思い出します🫣

終わった教本をお家で楽しむのは良い事ですので、すぐに捨てるのではなくて、ピアノと離れる時期までは大切に取っておくのも良いかもしれませんね🎵

自分自身の成長の歴史も分かりますし、思い出を振り返るのも楽しい一時です🥰

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP