ピアノの調律をしていただきました♪

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

アコースティックピアノである、グランドピアノやアップライトピアノは最低でも年1回は調律が必要です。

お家にアコースティックピアノをお持ちの方、調律されていますか??😊

アコースティックピアノは多彩な音色を奏ででくれる楽器ですが、木で作られていることもあり、1年を通して気温や湿度により、音が変化して狂いやすくなりますし、打鍵にも影響を及ぼすこともあります。

練習をしている際に、段々と音が気になってきたため、急遽調律師さんに調律して頂きました!

お忙しい中、早急にご対応をしていただきとても感謝です😭

若干気になる箇所があったため、別日に再度ご対応していただき、とても心地の良い音色になりました🥰

音色が心地良いと弾いていて気持ち良いですし、練習にも身が入ります♪💪🎹

調律は楽器店さんによってもお値段は本当に様々ですし、もちろん腕も様々です。

音合わせだけをする調律師さんから、音合わせに加えて細かなところまで時間をかけて調節してくださる調律師さんまで本当に様々です🤔

そして、自分の好きな音色を理解してくださる調律師さんにお願いするのが一番かな、と思います🎵

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP