理解度は皆さんそれぞれです

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

レッスンをしていて思う事。

それは、皆さんの理解度はそれぞれで、理解が早い子もいれば、少し理解に時間がかかる子もいらっしゃいます。

同じ様に説明していてもなかなか理解出来ない子もいるため、その子には説明の仕方を変えたり、レッスングッズを変えたりと色々工夫が必要になります。

「なぜ理解ができないのか」を疑問に思うのではなく、指導者として『どうしたら理解が出来るか』を深く考えながら、様々な本を読みながら学ぶこともたくさんあります。

これもまた、自分の引き出しを増やすために大切な勉強ですね。

どの方法がその子の理解に繋がるか分かりませんが、色々と試してみるのも必要なため、新たなレッスングッズを現在作成しています。

ピアノは楽譜が読めないと楽しくないですし、弾くのが苦痛になってしまいます😢

音楽は本来「音を楽しむもの」であり、決して苦痛にはなって欲しくはありません。

その子が理解できる様に、時間はかかるかもしれませんが…何度も何度も復習しながら、教本も焦る事なくその子の理解度に合わせてゆっくり進めていければな、と思います😌

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP