誰にでもある「魔のスランプ期⚡️」

ブログ

こんにちは♪

瀬戸市にある、Sorteピアノ教室です😊

ピアノをスタートされて、弾けるのが楽しくてピアノが好き❤️になり、トントン拍子で進んだと思ったら…

「急にピアノが嫌になる時😖」ってありますよね🤔

壁にぶつかって「ピアノもうやだ😣」と言い始めても、実際にはピアノそのものを嫌がっていることは少ないと思います。

主な原因として、

  • 音読みに苦戦して嫌になっている
  • 思う様に弾けない所があるため嫌になっている

…が多いと思います。

幼い子達は、自分が理解出来て簡単に弾けるものに関しては、どんどん率先してやりたがりますが、

つまづいている時は、その壁をクリアにすることに時間をかける事が億劫なため、嫌になることが多いのだと思います🥲

その際には、ペースダウンをしてでもまずは復習をしながら力を馴染ませていくことで、その壁をクリアしていくことが大切だと考えています。

クリアしてしまえば何事もなかったように、またピアノに向かうことができるため、

「今はお子様の成長の時💪」と思って、温かく見守りいただき、少しでも成長した際には、たくさん褒めてあげて下さい🥰

☆--------------☆
🎵〜 体験レッスン受付中〜🎵

⭐️体験レッスンについては、コチラから♪

⭐️Instagramはコチラから♪

☆--------------☆

PAGE TOP